私の戦闘力は53万です

awsとgcpについて書きます

GCP Professional Cloud Network Engineer に合格しました。

先日会社から要請があり、GCPの資格試験を受けました。
Professional Cloud Network Engineer になんとか合格できましたのでブログ書こうと思います。

勉強したこと

試験範囲は下記です。
基本的には、ここに出てくる用語を潰すようにドキュメントを読み理解しました。
あと、模試も受けておいた方が良いです。
解説にリンクが貼ってくれてあるので、それを見て勉強しました。
cloud.google.com

参考にした合格体験記

この辺が参考になりました。
github.com
medium.com
yomon.hatenablog.com

具体的にどこが出たかは規約により言えませんが、
今の所英語でしか受けれないようで、
もし受けられる方は知ってる用語の英語版を眺めておくと良いと思いました。