私の戦闘力は53万です

awsとgcpについて書きます

AWS Certified Machine Learning – Specialtyに合格できました

先日、AWS Certified Machine Learning – Specialtyに合格できました。

勉強方法

まずは模試試験を受け、自分のレベルと、何を学ばないと行けないかを把握しました。
aws.amazon.com

その後、勉強方法について調べました。
こちらがよくまとまっていました。
qiita.com

ただこちら情報量が多く、結局何を勉強するか悩んだのですが、
私の場合、基礎をしっかり学びたい想いがあったので、
模試の結果から併せて考え、下記を中心に勉強しました。

こちらを1冊読みきりました。
www.amazon.co.jp

こちらは前半の半分程度を読みました。
www.amazon.co.jp

こちらは前半の2割程度を読みました。
www.amazon.co.jp

ある程度バランス取りながら上記のオライリーの本を読んでいたところ
試験日も近くなったので、仕上げでSagemakerのドキュメントを読み
本試験を受けてみたら合格できました。

結果は750点が合格ラインで、800点程度でした。

あと私は試験終わってから知ったのですが、
アルゴリズムの概要を知るのに、下記のyoutubeチャンネルが結構分かりやすかったです。
本を読んでみても分からんという場合、見てみると良いと思います。
www.youtube.com